オハイオからおはよー!

アメリカのオハイオ州シンシナティで駐在勤務している女性のブログ

このブログについて

私は2019年にアメリカの地方都市シンシナティに引っ越して、外資系企業の駐在員として働いている女性です。

アメリカに引っ越す際や引っ越した直後は必要な情報は色々なブログから入手していたものの、NYやLAといった超都会の人が多かったり、女性のブログは駐在員の妻の方の子育てブログが大半を占めていて、この何かと不便で途上国のようなアメリカの地方都市で女性1人で働き暮らしていくための情報が少なかったので、そういった私のような方に役に立つ情報を書いていきたいと思っています。

また、将来アメリカで暮らしたい方や、文化面や仕事面でのアメリカと日本の差を知りたい方等、シンシナティに住んでいる人以外にもお役に立てたら嬉しいです。